研修八日目!自分との闘い
2023.01.31
お疲れ様です! 昨日と今日は雪がすごくて帰りと行きが大変でした!
研修終わり所属しているミュージカルの稽古にいこうと思ったらバスが歩くより遅くて歩きました。
ただ時間の都合で昨日の練習参加は断念、、、寒、、、
今回写真はそのときのです!
今日はテレ数目標を超えることができました!アポ件数は一つです!
これまでの行動目標ができない原因として、そもそもシンプル僕はやることなすこと遅い!思い返せば、これは昔からです。一つに一つに感情を注いでしまう性格で美術の授業の作品もぎりぎりまでこだわってました。なのでそうした性格を踏まえて今回は行動スケジュールを新しく作りなおしました。具体的には長くお話できそうなお客様と連絡もついたら良しと思えるお客様の二つ軸で構成して、作業に緩急をつけるということです。
それが今回目標を上回る結果がでたのかなと思っています。
今回学んだことは
自分の弱点を知ることと克服するために考え努力することです。
実践できたことは
お客様に勇気をだして結論から伝える意識と「結論から申し上げます」と言っちゃうことです。
そして、行動率を上げるためにできる限り受話器をおこないことです。
そしてお話できそうなところには事前に下調べてと準備をすることでご提案を具より体化させ質をあげることです。
#テレアポ #内定者研修 #営業研修 #少し克服 #自分を知る
1人がいいね!しました