大切にしている仕事の取り組み方
2021.02.16 / 藤岡孝哉

皆さんこんにちは。藤岡です。

入社してから、一貫して採用の仕事をさせていただいています。

数ある仕事を経験させて頂いていますが、

その中で私の仕事の取り組み方に変化を起こせた仕事の紹介いたします。

 

チェーン展開をされている飲食店で、

繁忙期に大幅な採用が必要な状況にあり、ご相談いただきました。

リミットまでは、あと3ヶ月。

300名の採用が必要な状況にありました。

ご相談いただいた企業様と計画立案し、

プロジェクト実行までのミーティングの中で率直な意見を交わし、約3ヶ月。

時には、厳しい言葉もいただき、こちらからもお客様にとっては厳しい言葉も率直に伝えさせていただき、

無事、300名の採用を成功させる事が出来ました。

 

プロジェクトの振り返りミーティングの場で、

「おかげさまで無事目標としていた採用が決まり、お客様を万全の体制でお迎え出来そうです。

一緒になって、取り組んでいただきありがとうございました。」

 という言葉をいただきました。

 

この仕事で気づいた事は、

相手にとって、その瞬間は厳しいと感じる事でも、

目的、目標を到達するまでに必要であれば、

パートナーとしてお伝えをしていか無くてはならない事。その時を経て、互いが、より良い仕事を出来る。

という事です。

 

私が介在する価値は何か?

お客様にとって、パートナーとして、認めていただける存在になれているか?

このプロジェクトがあってから、より一層考え、目の前の仕事に取り組めるようになりました。

 

仕事を面白くするのも、面白くなくするのも自分次第。

だからこそ、自分に変化を起こし、これからも日々鍛錬しながら、良い仕事を。

ワクワクする仕事をしていきたいと考えています。

#語れる仕事
1人がいいね!しました